ランチタイムに今年初のカキ小屋に

嫁もおうちに居たので、お昼を外食する事に決定
ここまでは、早いのですが、何処に行くかは優柔不断な我が家です。全然決まらんね!

今年はまだ牡蠣を食べに行ってなかったので、近所の牡蠣小屋に行ってみっか~

イメージ 1



で、博多湾の左側になる小田に在る"ざうお本店"に牡蠣を食べに行ってきました。

イメージ 5




住所 福岡県福岡市西区小田79-6
電話 092-809-2668
時間 11時30分~22時(21時LO)
休み 不定


イメージ 2



このお店は博多湾が一望でき新鮮なお魚料理を出してくれるお店ですが、牡蠣のシーズンは牡蠣小屋として利用出来ます。

イメージ 3



これが、牡蠣を美味しく食べる為のアイテムです。

イメージ 4



福岡に牡蠣文化が定着して多分10年以上はなるはずですが、寒い季節が訪れると、うまか牡蠣ば食べたくなるっちゃんね
( ※誤字じゃなくて博多弁で表現してみました(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ )

イメージ 6



仕事がなけりゃビールを呑みながら食べるんだけどね~

そりゃ今度の楽しみに取っとこ…