秘密の牡蠣小屋

一昨日、おんじの妹が、神戸から帰って来たので、糸島の牡蠣小屋に行って来ました~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

イメージ 1



ここは、糸島半島の船越漁港

イメージ 2



家からも、1時間もかからない位で行けるので、毎年寒くなって来たら、年に数回は焼き牡蠣を食べに行きます

牡蠣小屋は糸島半島の数カ所の漁港で、行われていて冬場の名物です

福岡市内からも一時間足らずで、綺麗な海でそだった新鮮な牡蠣が食べられるので、平日でもそこそこ賑わっていますよ多分、お昼は、順番待ちで並んでいると思います

イメージ 3



おんじの家からも20~30分位の所にも美味しい牡蠣小屋が在りますが、新鮮な魚介類が豊富な「みわちゃんカキ」がお気に入り

牡蠣小屋が、沢山増えましたね~
おんじが行くお店は、「みわちゃんカキ」で~す

イメージ 4



「みわちゃんカキ」今年は、豊漁で、身が太いとの情報が、あっちこっちから入ってますので楽しみです

イメージ 5



一皿が1kgこんな感じですね~
一人で二皿位は、ペロッ~

イメージ 6



丁度、一皿分が網の上に乗っかる見たいですね!

イメージ 7



牡蠣を焼いている間に何故、おんじが、
実は「みわちゃんカキ」まで、足を運ぶ大きな秘密が在るんです

それは、生のアナゴです

イメージ 8



コレが、さっき迄、生簀に泳いでいたアナゴです。捌いて盛ってきてもらいますが、まだ、切身が、ピクピクしています

イメージ 11



イメージ 9



網の上でアナゴを焼くとホルモンみたいに、くるんッとまん丸になります

イメージ 10



身の方から焼けば、イイですよ

イメージ 12



ん~身がプリップリッす!

by コレを食べたら、生きてて良かったな~と何時も思うおんじでした