2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ秒読み段階 準備はOK?

あと数時間で平成時代が終わろうとしています。 新しい令和時代があと数時間で始まろうとしています。 これをきにおんじはブログを再開し、インスタも始めました。他に新しい時代のスタートに何か始められる事がないか、忘れている事がないか考えて、そうだ…

記念すべき令和元年にブログもスタート! 準備はOK!

Yahoo!ブログで「おんじの戯言」を5年前位前から書き始めてます。 何とか2年位は継続してやってましたが、結局3年間休止していました。何で急にブログを休止したか、考えてみると、幾つか原因があったようです。 先ず、最初に思い付くのは、ブログには欠か…

ハローキティ新幹線を車両基地で発見!

早朝6時過ぎ、JR西日本の新幹線車両基地を覗くと、ハローキティでラッピングされた新幹線が目に入ったので、✨ ネットで調べたら、見た目通り名前は「ハローキティ新幹線」運行開始日が昨年の2018年6月30日らしい「ハローキティ新幹線」の前にはエヴァンゲリ…

新元号ゆかりの地を訪ねる

平成の時代もあと9日になりました。この元号が変わろうとしている今、何かやり残した事ないかと?ふっと思った。 とりあえず日々を書き残す事の出来る三年ぶりの "ブログの復活” それと同時に"Instagram“も始めてみました。な~んて思いながら今日はPCからブ…

お礼参りと御朱印

今年は、子供の大学の受験があったので、昨日「大宰府天満宮」と」「天開稲荷神社」へお礼参りに行ってました。 大宰府天満宮は、天神様(菅原道真公)を祀る全国約12,000社の総本宮で、年間800万人も参拝者が訪れる神社です。菅原道真公がすぐれた学者であ…

ブログ熱再点火!

2016年6月24日以来やなぁ~久しぶりに筆を取るって感じ........ 今回は約3年ぶりのブログの再開になります。約3年の間に何度かブログを再開しようかと思った事も数度ありましたが、Yahoo!ブログも終了するとかも言ってるし、他所で新規でブログを…