10年越しでやっと食べれた「大地のうどん」

イメージ 2



今、巷では、大人気のうどん店で、おうちの近所に在りながら、行くと必ず行列が出来ていて、食べたいけど、並んで待ってまで食べたいと思わなかったので、お店を知ってからもう10年くらいは経ってると思いますが、未だに食べた事が在りませんでした。

イメージ 6



今回は、ランチタイムを避けて来てみました。どれどれ…店内を覗き込むと席は満席状態ですが、行列がなかったので、噂でよく耳にする「豊前裏打会」のうどんがやっと食べれましたので記事にします。
黄色いのれんには「官べえ」と書かれていて、「豊前裏打会」の創始者が北九州に拠点を置くうどん屋「津田屋官兵衛」の官べえの文字が刻まれてる。

イメージ 1



ランチタイムのピークは過ぎていても人気店の店内のカウンターはまだ満席状態入れ替りに席が空くことは在りませんでしたね~

イメージ 3



おんじが注文したのが具だくさんうどん

イメージ 4



嫁がかき揚げうどん

イメージ 5



見た目もボリュームが在ります。天ぷらが丼鉢からはみ出してます。

先ずは麺が透き通るような黄金色を思わせる輝きに驚き麺にコシがない博多うどんから比べたらしっかりコシのはいった麺でした。

すめ(スープ)も啜ってみたらと旨かです♪

味の説明はつごうよーしっきらんですね~

食べログじゃ無いのでこのくらいで堪忍してくださいゴメンチャイ♪




営業時間
午前11時~午後4時 午後5時~午後8時
定休日
毎週水曜日
住所
福岡県福岡市西区上山門2丁目1-18
電話番号
092-891-6040



「大地のうどん」ご覧の通り人気店なので、今では、「博多駅ちかてん」と「筑紫野店」の支店が在りますよん♪