2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【DYI 】神棚の雲板を手作りしちゃおう (前編)

もうすぐ正月と考えたら、来年は更にいい年を迎えたいし、その為、今年もお世話になった我が家の神棚をかっこよくしめ縄を飾ろうとAmazonで『神棚用 中太 しめ縄』を注文したので、しめ縄を支える雲板を調べたら、雲の形に決まりは無いらしいので、オリジナ…

師走を感じさせるChristmas tree version

店頭には正月の商材が並び師走を感じさせるようになって来ましたね。 最近は神社ネタが続きましたので、気分転換に近所に在る福岡タワーの夜景を紹介します。 画像なんで、これだけですが、数分毎にサンタさんが、ソリに乗ってやって来ます。 動画は撮ってま…

日本武尊が亡くなり白鳥となり南九州へと飛び立った

《霧島弾丸ツアー⛩️白鳥神社》 霧島峯神社の別れ際、神職さんに白鳥神社までの時間を訪ねたら、農免道路を通れば30分掛からないと教えて頂き、現時間が16時、急がないと、日が暮れてしまう。ISO!GO!GO!GO! ひたすら、農免道路を進むと、丁度16時30分白鳥神社…

仁王像が見守る霧島峯神社

《霧島弾丸ツアー⛩️霧島峯神社》 日向三代に関わりの深い神社とされています。《日向三代・・・ニニギノミコト・ヒコホホデミノミコト・ウガヤフキアエズノミコト》 いつ頃作られたのか、歴史を感じさせる仁王像(金剛力士像)がお出迎え ⛩️霧島峯神社 宮崎県…