歴史遊びの魅力

".歴史遊び" ってどんな遊び?って思われたかもしれませんが、"歴史の勉強"ってのも学生じゃないしね~趣味の一環だし、史跡や資料館へ足を運んだりするから"遊び"でもいいかいな~と思って書きましたが…


『近場の歴史』と題して、始めて学ぶ時代がたまたま弥生時代だった訳ですが、勉強してから分かってきた事ですが、こんな古臭さ過ぎる時代の歴史なんてね~と思っていたが…これが逆に新鮮で面白いんですね~(ぜんぜん興味が無く勉強してなかった時代だったから)



今度の歴史遊びは、小説や資料だけでは無く、資料館や史跡巡り等の体験が加わり楽しみ方が増す期待感があります。

『近場の歴史』を勉強しながら、知識も増え、少しずつブログにUP出来たら、覚えた事をノート代わりに残せて、積み重ねる事で、自分自身の変化もブログに書き残せるので、ブログの面白味を更に出ると思うんだけど…ね~


イメージ 1


ツマミはごぼうの天ぷら