平日は買い物日和なのです


イメージ 1昨日は、久しぶりに、妻と休みが一緒になったので、近所の商業施設(福岡マリノアシティ)へ買い物へ行ってきました。


平日なので、人もまばらです。
冬物が随分安くなっていましたね~

平日のお買い物はおんじにとっては、買い物日和なのです。


買い物も一通り終わる頃には、お腹の虫が泣き始めたので、マリノアでお昼ご飯をする事にしました。



イメージ 2
何時もお店選びで悩みます

何時も先ずは、レディーファーストで妻に何が食べたいか訪ねます

妻「なんでもいいよ」
おんじ「何系?がいい?」
妻「なんでもいいよ」
おんじ「なんでもいいよじぁ~分からんめ~が! じゃ~寿司屋にしようか?」
妻「寿司は嫌ね~」
おんじ「ラーメンは?」
妻「嫌」
おんじ「だから、お前が決めろチュ~テ~」
妻「和定食」
おんじ「ダメ~」  

二人で外食する時は何時もこんな会話から始まってお店が決まりません。ランチに行くのに車を走らせて下手したら食べるお店がやっと決まったと思った時は、お店を通り過ぎてから......なんかは毎回です。   ハイUターンねッ!

今回は、お店がガラス張りで博多湾の景色が眺められるパスタ屋さんに決まりました。
この店は、アメリカ西海岸のサンタモニカに本店を構えるレストラン ”インフォルノ” 
ランチタイムはフォカッチャが食べ放題なんです



イメージ 3

冬の寒さにこの曇り空、こんなに寒かったら屋外の買い物はチョット辛いな~
食べ物屋さんでやっと暖が取れました






イメージ 4

 昨夜の肴 さんまの塩焼き