近場の歴史に浪漫を感じる今日この頃…

ブログを書き始めてから1年半が過ぎました。その間に壁にぶち当たりブログから、遠退いてみたりしながらも現在も続いています。壁って自分自身の事だ~わさね~(何処の方言?)

壁ね~コレは自分自身のブログの飽きの一種でしょう。

過去の記事を読み返すと、やっぱり自身のブログの薄ぺらさを感じてしまう。書く度にページが増えた分厚みは増して来ましたが、やはり中身の薄ぺらさと云うより表現の薄ぺらさからでしょう

ガーデニングでも立派はお庭が出来てるのならば良いが、夏の間、艶やかに咲いていたハイビスカスやランタナも花の勢いも落ちて来て現在は冴えないお庭になってます。

気分もブル~なんです。

ガーデニングネタやツマミネタとか短かなものを記事にしていますが、薄ぺらさを補そうなジャンルが見つかりました~

それは、私が住んで居る福岡の歴史これを勉強しながら、書くことが出来れば、やり甲斐が増すはずです。

どの地にも歴史が刻まれていますが、ここ福岡も面白い歴史が沢山埋まっていそうでなんかワクワクしています。

ネットでホームページやブログで福岡に関する歴史資料が沢山在るので、首を突っ込みたくなって来ましたね~




イメージ 1




最近、近場の歴史に浪漫を感じる今日この頃…