我が家の花木は満開、ブログを書きながら今昔

イメージ 1


梅の花も満開になりました

中学生の頃、交換日記が流行っていて当時お付き合いをしていた彼女と交換日記を始めて、覚えているのは日記と言うのは残るもので…書いた内容が後からこっぱずかしくなって、「なんじゃこれ~」感しか覚えていませんと言うお話ですが……

イメージ 2



書いた時は「コレで良し」彼女と交換してまた交換、当時から文章を書く事が苦手なおんじ、読み返したらおんじの書いた内容が何時も「なんじゃこれ~」なんですね本当小学生が書いた文章みたいでね……(笑)

イメージ 3


何時もこの時期は梅に気を取られてしまいガチ白っぽい花を咲かせてますね~何の木だったかな?

前置きが長くなりましたが、残念ながら今でもブログで同じ現象が、起きております。

たまに、書いた記事を読み返したりしますが、やはり「なんじゃこれ~」中学生の頃の交換日記を思い出してしまいました~(汗)

でもよーく考えて見るとその程度の記事しか書く能力しか無いんです「これが貴方だ」なんですよね~

イメージ 4



この花木は沈丁花 (ジンチョウゲ) この時期に開花して風に乗ってフローラルな香りで楽しませてくれます

ロクに勉強もしてないし、センスも無い、読み返した時、余りにも「なんじゃこれ~」のきつい奴はすでに何個か削除しましたどね~

でも削除してもおんじの能力はその程度な訳で削除をしてもまた同等の記事を書くだけ

「其れでもいいじゃないか~」楽しいければ~と思うしか無いんだよね~



そうだ!そうだ!(もう一人のおんじ)





イメージ 5