昨夜のおつまみはコレで決まり!

イメージ 1


昨夜のおつまみは豚足で決まり!


ビールと相性が良い豚足が食べたいと思い調達しに行きました。

豚足が苦手な方は意外に多い様ですね
見た目がグロテスクなのかな?

沖縄かな?豚の顔をお店で売ってるのをテレビで良く見るけどね~おんじも豚の顔はチョット、チョットね~

早い時間に行かないと売切れになるほど
の人気商品です

福岡では湯掻いた豚足がお肉屋さんで売ってますが塩コショウで焼いて七味か柚子胡椒を付けてポン酢で食べるのが博多流

福岡では焼き鳥屋のメニューに必ずある一品です

イメージ 2



今回は、塩コショウで焼くのではなく、
煮込みにチャレンジして見ます!

ついでに、ゆで卵と大根も煮込みましょう美味いはずです……

イメージ 3



何時も焼くばかりでしたが煮込みもトロットロッですお箸で身が取れますね~

ん~delicious!