我が家に一足先に春が訪れる



イメージ 2最近のブログの更新は、常に持ち歩いているiphoneでやることが多いですが、今日は久々にPCから更新してみます。iphoneからの更新だと予測変換がPCよりもイイようで文字入力がスムーズな感じがします。それに写真は、デジカメは持ち歩かないのでもっぱらiphoneのカメラを利用、写した写真をアプリで編集なんかもiphoneが便利な気がします。一昔前は、一辺倒なやり方でしたでしょうが、固定された高性能のPCを使いこなせるか、どこでも持ち歩ける便利なスマホを主に使用してますが、PCにはスマホタブレットに無い機能が有りそうですブログに便利なソフトなんか色々あると思いますが、PCでは、ほとんど更新していないので未知です..........今日はiphoneに無いPCの機能を使って更新してみました
イメージ 3このようなレイアウトが出来るとは、PCをもっと使いこなしたいですね

この画像は、昨日庭の梅の木の一部が、蕾を付けて何個か花が開いた写真です。品種は分かりませんが、花付きがいいんです。もうすぐ、満開です。ついでに、左の画像の後ろの方に咲いているのは、もう終わりがけの椿ですね。








イメージ 1
  
   今日のつまみ blackolive&greenolive