今朝のお庭の実況中継

5月も終わりに近づき、梅雨の時期を迎えようとしています。今朝出勤前にお庭に植えている紫陽花を見たら花芽を付けていました

イメージ 1



イメージ 2



プランターで育てている百合は、葉っぱも生い茂り、こちらも蕾を付け始めてます。

イメージ 3



昨年のブログにも記録が残っています次の主役たち昨年の2014年5月26日のブログの記事でしたが、比べて見ると、百合の成長が若干遅れているようです。

イメージ 4


昨年の百合の画像 綺麗だったのでまだiPhoneのカメラロールの中に残っていたのでとりあえずUPしときます

ブログを続けることにより昨年の状況が画像や文書で残っていて、比べられるのも楽しいもんです








イメージ 5


昨晩のツマミ 鰹のタタキ