今朝のお庭の実況中継 その2

昨日は、百合や紫陽花を1年前のブログの画像と比べて生育の状態なんかをブログを基に記録して来た甲斐を感じましたが…今回は4年目になるハイビスカスです。


冬越しする度に葉を全て落とし春先まで枯れ木の状態をしていますが、暖かくなるとハイビスカス達が新芽を出して来ます。この画像は5月1日にiPhoneで写してた画像です。

イメージ 1


( 花を付けていない時は鉢ごと奥座敷に控えさせており他の木が写り込み見づらい画像になっておりますr(≧ω≦*)スマンスマン )

まだ新芽が出て来たばかりの様子が伺えますが、わずか20日ばかりですっかり見違える程成長した様子が分かります

イメージ 2



この画像は4年目のハイビスカスになりますが植木鉢も小さくなって来ましたので、対策が必要になって来ました

今年で3年目のハイビスカスも元気に育っています。

イメージ 3









イメージ 4


ツマミ "鶏のたたき むね肉" ニンニク醤油で食べますコレもどうやら九州地方の食べ方みたいですね