久しぶりの資さん

北九州まで行かないと食べれなかった「資さんうどん」でしたが、数年前から福岡市内のあちこちに出店、前にもブログの記事にしましたが、福岡市内は大手うどんチェーン店の「うどん戦争」がこの辺りでは、「ウエスト」「牧の」「丸亀」消費者は気分に合わせて選択も増えるのでありがたやです。
f:id:captainmukku77:20191028173420j:image

私が「資さんうどん」で良く注文するのが、この「ゴボ天うどん」ゴボウの天ぷらの事ですが、福岡のうどんにはピッタリで福岡の何処のうどん屋に行ってもたいがい「ゴボ天うどん」を注文しますね~他県では「ゴボ天」あったかなぁ?結構福岡特有かも知れませんね。