『即位礼正殿の儀』の記念御朱印が欲しくて

先日の『即位の礼』が行われた際、東京は、前日からの雨が降り続き、私はてっきり雨の中の『即位礼正殿の儀』になるな~と思って仕事をしていました。が.....何気にスマホを見ると何だか騒がしので記事を読んで見ると『即位礼正殿の儀』直前に雨がピタッと止み、おまけに綺麗な虹が出たりとネットでは奇跡や~「「エンペラーウェザー」  や~等と色々と騒がれました。もう少し奇跡を細かく説いてみると『即位の礼』の数日前まで2つの台風が発生していて当日辺りに関東辺りに直撃する可能性もあったそうな、それも一つは消滅して、残る一つは回避...正に奇跡ですよね~天叢雲剣で雨を呼んで儀式直前まで雨で穢れを落とし 儀式直前で晴れて虹を出すなんて偶然?太陽の神、天照様の演出ですよね!私の好きな作家の竹田恒泰。テレビでも良く拝見しますが、ネットでも活躍されていて、「竹田恒泰チャンネル」での彼の番組内の発言に承服しました。「雨ってお清め」って(笑) 著者は今回の奇跡も嬉しく思いましたが、国民の大勢の方、Twitter等のSNS をされてる若者たちも、「天皇」に関心を持ち敬意を持たれているなと嬉しく思いましたね~

私は今年(令和)からブログ再開と同時にInstagramも始めました。ブログとインスタの利点を上手に使いこなせたら良いと思って、始めましたが、インスタしたらやはりブログが疎かになってしまい、40日振りの更新になりますが、インスタも結構慣れて来ましたのでそろそろ両立出来そうなんですが...

そうそう、『即位の礼』が行われてから御朱印もそう言えばフォロワーさん達が『即位の礼』の限定御朱印をpost されていたなぁと思いリサーチ

 

⛩️岡田宮

福岡県北九州市八幡西区岡田町1-1

 

岡田宮の「即位の礼」限定御朱印は27日迄とまだ間に合うと思い当日はインスタには映えが期待出来ない雨でしたが、何か一つ記念に欲しくて、拝受して来ました。


f:id:captainmukku77:20191028152300j:image