小学生の時に出会って以来、うん十年以来の再会を求めて

イメージ 1
明日は、平日のおやすみなので、お天気さえよければ、念願のバラタナゴの採取に行ってみたいと思っています。

おんじが、小学生の時、友達と自転車で、少し遠征して、虫取り用のあみを持って川へ遊びに行った時に虹色に輝く魚体の小魚を捕まえる事が出来きそれが、初めましての出会いで、今でも鮮明に憶えています。

それ以来、見たことがありません。                              
                                                                
魚体はそれは、それは、美しくて今で言う”マジョーラ”カラーを持つ魅力的な淡水のタナゴです。

スタイルも例えるなら、マブナの様なスマート系じゃなくて、ヘラブナの様な背が高いかっこいいスタイルですね~

今は、雨が降ったり止んだりのお天気

晴れてくれないかな~