今晩の為の買い出しに~

晩酌に何か美味しいおつまみが食べたいし、乾き物も少なくなってきてたので、仕事帰りにスーパーにチョット寄り道乾き物に最近ハマり気味の柿ピーのわさび

イメージ 4



有名作家,村上春樹も柿ピーに言及
「ぴりっと辛い柿の種と、ふっくらと甘い香りのあるピーナッツが混じっていて、それをうまく配分し、組み合わせながら食べていく。誰が考えたのか知らないけど、よく思いついたよね。ちょっと普通では考えつかないとりあわせだ。考えついた人にノーベル平和賞をあげたいとまでは言わないけど(たとえ言っても相手にしてくれないだろうけど)、卓越したアイデアだと思う。」
村上春樹 村上ラジオ,マガジンハウス
出典 www.tokyo-kurenaidan.com/kaki-pi1.htm

焼酎用に鮮魚コーナーに美味しいそーなイトヨリが売っていたので今晩の肴はイトヨリの焼き魚に決定!

イメージ 5



淡いピンクに黄色と白の帯びが縦に走り、優美で気品のある魚南天の葉を飾り葉にする為裏に採りに…ブログ用だね!普段は勿論しないよ(^з^)-☆

イメージ 6



鯛に劣らぬあっさりとした白身の魚で、関西では真鯛のかわりに祝いの膳に使われたりもする。美味しいお魚です。

イメージ 1



鱗も内臓も処理してくれてるので、塩して焼くだけ飾り葉に南天の葉を添えて出来上がりました

イメージ 2



何と無くプロぽくなったな~(笑)

イメージ 3



今でも雨がポツポツ降ってます。

明日天気にならないかな~

イメージ 7