晩御飯は、博多皿うどん

7月1日今日から、博多祇園山笠が、開催されました。ニュースで山笠情報をやってました。

最近、TVに向かってiPhoneのカメラを起動して、カシャ…カシャ…やっているおんじが、います (^^;;

飾り山笠は、福岡市内の14ヶ所で公開されてます

アンパンマン博多リバレインで公開されてます。

子供達の喜ぶ姿が思い浮かびますね!

イメージ 1


イメージ 2


インタビューを受けている方は、iPhoneでカシャ…カシャ…やってたから聞いてなかった ;^_^A
多分、造られた人形師の方かこの山の責任者の方かな~?

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


今日の晩御飯は、博多皿うどんをnetレシピを忠実に再現しましたので、報告します。ちなみに、作り手は嫁です。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


この味は、正しくお店の味ですね!

美味しいです。こんな簡単な材料だったんですね!

お世話になったサイトは

クックパットの

博多皿うどん by みおせる

「博多皿うどん

福岡の中華料理店、福新楼が発祥とされる博多皿うどん。福建炒麺に由来する、パリパリ揚げ麺でもあんかけでもない麺料理です。 by みおせる


http://cookpad.com/recipe/2305397#share_mail