W杯と山笠で、梅雨を乗りきるぞ!

イメージ 11


博多では、ゴールデンウイークに開催するビックイベントの

博多どんたく

と、7月1日から開催する

博多祇園山笠

が在ります。この時期が、博多がにぎわい博多らしさがでて一番好きです

イメージ 12


イメージ 1



が、明日の7月1日から始まります。

現在、博多では飾り山笠に人形などを取り付ける作業がピークを迎えています。

イメージ 2


TVでも、山笠の情報を毎日やってます

イメージ 3


この写真は山笠の準備の様子がTVのニュースでやっていたので、慌てて、iPhoneのカメラでカシャ…カシャ…カシャ…カシャ…カシャ…

イメージ 4


なんか…くそ…山笠が映ってたので…あぁ~カシャ…画面が人に変わっちゃったあぁ~

イメージ 5


んーこのショットだけ
OK!
この兜(ごうすなり)は!大河ドラマ黒田官兵衛や~ん!

イメージ 6


予告編には、なったかな?
開催したら、見に行きますので今度は、生で!カシャ…してきます~

意外と、TVでも、そこそこ、写っているな~

 飾り山笠は1日の午前に、博多駅など福岡市内14か所で公開されます。

 博多祇園山笠は、7月10日の「流舁き」で山笠が動き出し、15日の「追い山」でフィナーレを迎えます。

イメージ 7


本当は、ブラジルがリオのカーニバルなら、博多は "どんたく" たいと言いたかったんですが、明日から、山笠なもんで!

昨日は、今年高校生になった娘が、夕食を作ると張り切っていたので、正直言って、辞めてくれ~!お前がしたいのは、きったり、混ぜたりがしたいだけやろ~

お母さんのお手伝いから覚えなさい!
って言っても、もー駄目、も~!ブレーキが壊れた車じゃ~!

止まらん!止まらん!

この間作ったのも、調味料忘れてただろ~!

大丈夫!netレシピ!

イメージ 8


これは、牛肉とバルサミコと何ちゃら、意外と美味いぞ~

イメージ 9


じゃが芋の何チャラんーこれは、一回作った事あるやろ~食べた記憶があるな~
まー食べれるよ!

イメージ 10


そーだね、お前も、将来は、お嫁さんになって、旦那さんや子供達に美味しい料理を作ってやらないといけないからね~

イイよどんどん作りなさい!お父さんが食べて感想を言ってやるから