どちらかを選択するしかないメンバーの心境が辛すぎる

今朝の情報番組でSMAPが解散?

why?

理由は、育ての親と言われる女性マネジャーがこの日、ジャニーズ事務所の子会社の取締役を辞任し、来月に同事務所を退社する予定らしい。

イメージ 1



この影響で中居、稲垣、草なぎ、香取の4人が退社の意思を伝え、木村が事務所に残ることを決め、このままでは解散は避けられないらしいとの事。

イメージ 2



このスクープは、相当注目されていると思います。人気絶頂のSMAPを、見てて思うのは、デビュー25周年やはりアイドルから見事に転身して、現在まで最高のエンターテイナーの地位を保ってる様に見えてしょうがない。個々が活躍しながら今迄のジャニーズには無かった息の長さこれは、もちろん人気の証です。活躍してますよね~それに続けとTOKIOSMAPの後に続いて頑張ってるな~って感じで見てましたから、SMAPがここまで成長したのは、事務所の後ろ盾もありますが、マネジャーの力量だっただろうと察しがつきます。今迄のジャニーズには無い、バラエティー番組への積極的な進出や、木村らを俳優として育てた事や、今では当たり前の様だが中居の司会業はいつの間にか板に付いてますよね~道理で紅白の司会も6回もしていたのか確かに喋りが上手い25年間お茶の間でSMAPを観てた訳ですから親しみはもちろんあります。お家騒動で今後どうなるか心配です。特別ファンでもないけど、お家騒動でメンバーの心境が振り回されているのが分かるので辛いな…