我が家のさみし~いXmas

今年も残すところ後4日になりましたね~そうそう我が家のXmasネタをちょこちょこ書いてましたが、仕事が忙しく、このままでは賞味期限切れで没ネタになりそうだったので仕事の合間にとりあえず完成させUPしときます。


今年のXmasはイルミやツリー等何も出さなかったな~子供達はもう高2と中3だし、子供達が生まれてから毎年Xmasの時期になるとイルミやツリーを押入れから取り出して皆んなで飾り付けをして、Xmasケーキなんかで、ささやかなXmasをしてましたが、もう卒業だね!


そうそう!毎年飾ってましたが、とっくに飽きちゃってるサンタさん!ボタンを押すとお尻を振る人形も片付けよう!毎年飾っていました。最後の方誰かがボタンを押して、音楽を出しながらサンタが踊り出すとイラッてしてくるくらい飽きちゃってましたね~

イメージ 3




それにXmasケーキね~これも今年はお店で買わずに娘が作ると言ってたので子供の成長を感じ少し楽しみにしてましたが、生クリームたっぷりのXmasケーキと思いきやいつの間にやら変更されていてチーズケーキになってました。

イメージ 1

これがおんじのささやかなXmasでしたね~コーヒーもインスタントでもこの泡立ちは中々いいかな…

イメージ 2

中々の優れものコレコレ!福岡にIKEAがオープンした時にご近所さんから貰った『カプチーノミキサー』これがインスタントコーヒーをカプチーノ風に泡を楽しめるアイテム。100均でも売ってるみたいですがコレは