師走を感じさせる○○大賞!

昨日テレビで流行語大賞をやってましたね~何気にチラ見してましたが、気づくとギータとてっとが2015ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれ、ちょいびっくり!

イメージ 2



プロ野球関連は地域性も含まれるので地元ホークスはギータの※トリプルスリーに湧きましたが、盛り上がったのは、精々スワローズファンとホークスファンくらいと思っていましたが、まさか流行語大賞に選ばれるとは、国内中で注目が有ったということだったんですね~

※打者が同一シーズンに「打率3割以上・本塁打30本以上・盗塁30個以上」の成績を記録することを言う。

両リーグでトリプルスリーが出たのは65年ぶりらしいですから快挙来年も是非活躍して野球界を盛り上げて貰いたい。

イメージ 1



ちなみに、流行語大賞で候補に上がったのが、アベ政治を許さない・エンブレム・1億円総括活躍社会・SEALDs・五郎丸(ポーズ)・ドローン・安心して下さい、履いてますよ。・まいにち、修造!
でした。コレからなんとか大賞とかが増えて来ますが、まだ紅葉が終わったかどうかって感じでしたが、今年も残りわずかを感じさせますね…