歴史遊びを楽しむ為の心得

( 縄文時代弥生時代古墳時代 ) などかなり昔の歴史を学ぶのにネットだけでは、信憑性や学ぶ為のスピード等も、歴史資料や歴史に関する著書も読むのが早いと思ったので、本日は近所の市立図書館で「昔の歴史」の基本を学ぶ為の本を3冊選んで借りて来ました。

ネットや本で、学び資料館や史跡に出向き感じた事をブログに書くコレが、歴史遊びの醍醐味です。





イメージ 1



本日、図書館で、借りて来た著書


卑弥呼女王国と日本国の始まり
著者 田島代支宣

邪馬台国への旅
著者 邪馬台国探検隊

古事記日本書紀
著者 武光 誠





イメージ 2


近所のブログスーパーへ焼酎を買い行った時に、ツマミを探すのも楽しみのひとつなんです。今日は、何時も飲んでいる芋焼酎で出来たアンパンが売っていたのでついつい買ってしまいました…パッケージにはアルコール度0.9%食事後の車や自転車の運転はやめてくださいと書いてありました。食べた感想は、ほのかに黒白波の芋焼酎の香りがあるかな…老若男女問わず美味しく食べれますね~