【古事記の世界】天皇政権はどの時代からなのか!

イメージ 2



前記事に書いた「弥生時代ってどの位前なのよ」の記事の中に、※この辺りはまだ天皇や武士の時代じゃないだろうし、大まかでくくったと思いますけどね!と書きましたが、実は、書きながら、本当に天皇は居なかったのかと疑問に思いながら書いたものの、どーも気になってしょうがないので、調べる事にしました。

弥生時代天皇がいない」と云うのは、やはり間違いの様です。

イメージ 1



調べたところ、初代の天皇は、「神武天皇」で、日本書紀によれば紀元前660年に即位したらしい。と云う事は、弥生時代のはじまりが紀元前300年頃と書いたので、答えは天皇は存在したと云う事になります。調べて書いたが、実際のところ3世紀辺りまで日本の歴史はわかっていないらしいと云う事も書いて在りました。本当なのか?本当ならミステリー