あっぱれ!日本シリーズ!

イメージ 3



出典 softbankhawks.co.jp


昨日、2015年のプロ野球を締めくくる日本シリーズで、福岡ソフトバンクホークスセリーグの覇者ヤクルトスワローズを第5戦目にして、4勝1敗と勝利し第6戦からの福岡に戻らずして、敵地で日本一を決めました!

V2達成!おめでとうございます!

イメージ 1



今年のホークスはメチャ強かった!こんなに安心して応援出来たのは、生涯で始めてでしょう~♪

今年のホークスのスローガンが熱男(アツオ)何度となく聞いて来ましたが、シーズン始めの頃はなんかは、ピーンと来ませんでしたが、途中からコレはスローガン通り"熱男"がピッタリはまって来たんですよ~

イメージ 2



日本シリーズではCSのMVP内川が欠場することになり心配でしたが、チーム一丸となり先手でゲームを進められました。MVPは、4番打者の李大浩イ・デホ)選手が受賞。いいところで打ってくれました!あっぱれ!打線も良かったですが、投手陣もこれまでに無い位の出来でしたね~あっぱれ!守護神のサファテが出て来たらもう安心やったな~

イメージ 4



スワローズも工藤監督と同じで就任一年目にして、リーグの優勝監督になり、新人監督対決も注目されていましたが、両チームのトリプルスリー対決もみどころでしたね!敵ながら第3戦目の山田はあっぱれでしたよ!



今年は十分楽しませて頂きました。関係者、選手の皆さんお疲れ様でした!しばらくゆっくりされてから、また来年も頑張ってくださいね~!この強さはしばらく続きそうですね!