めんそーれー沖縄 (出発編)

高校生の娘が修学旅行から帰って来ました。

娘の通う学校は行き先を選ぶ事が出来き、今年は関西コースか沖縄コースだったみたいですね~

関西方面は中学生の修学旅行先と同じ方面だけど、UFJ目的で選ぶ子達も多かったとの事。娘は沖縄を選び先日帰って来てお土産話はまだ詳しくは聞いていませんが、娘が見て来た初めての沖縄を娘が写した沢山の写真も意外に捨てがたいので、ちょっと記事にしてみたいと思います。


娘の通う学校の修学旅行は他校とは違い、民泊と言ってましたが、3泊中2泊を個人宅に泊まり、お仕事等のお手伝いをするシステムでおうちとは違い他人宅へお邪魔させてもらい色々な事を学ぶ事ができる素敵な取組みだと思いました。


先ずは、旅行の準備をしていた時のお話ですが、新品の旅行用のコロコロバックがばあちゃんちに在るらしく、持ってきてもまだ値札みたいなタグも付いている新品でしたし、娘も納得してました。

当日おうちをコロコロしながら、行ってきま~す!

地下鉄から福岡空港までコロコロと…
福岡空港に付いて荷物も預けてさあ沖縄3泊4日の旅行に向けて出発や~


イメージ 1
飛行機からの眺めらしく期待感たっぷりでしょう




那覇空港に到着~


那覇空港に到着早々

荷物の受け渡しの時に空港の職員さんが来られて、どうやらバックのキャスター部分が破損したらしいとの事…(タイヤが割れたかタイヤの付け根が壊れたか?)

何やら保証してくれるお話だった様ですが、娘なりにもらい物のバックはどうやら随分前にばあちゃんが買ってたと聞いていたので、古いのが原因だと子供でも理解してたみたいですね~

「大丈夫です」

旅行は始まったばかり荷物はパンパンだから重たいぞ~

バスに乗り込みホテルへ出発!

イメージ 2
バスの車窓からシーザーがお出迎えです



to be continued




おんじ達の修学旅行の時は使い捨てカメラだったから24枚と云う制限で現像するまでは写り具合も分からなかったアナログ時代でしたからね~現像してからのお楽しみってね!想いでをデジタルで残せるから色褪せないし沢山残せてるから時代を感じました