このニュース見て思いやられるな~

ブログのネタを探して最近、ネタになる明るいニュース無いかな~なんて思っていましたが、今思い浮かぶのは、昨日テレビニュースでやっていた中国の「抗日戦争・反ファシズム戦争勝利70年」で習近平国家主席プーチンさんが肩を並べて映っている映像です。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



ネットで印象的な3枚の画像を選んでみましたが、この画像から連想して隣国日本はこの先、思いやられそうです。文化の違いで、完全に平和ボケしている日本。この先中国列強に脅かされそうです。
同じアジア圏なのに、とても良好だとは言えません。どうにか、仲良くなって貰いたいのですが。(~_~;)