ガーデニング好きには必見

何気無くTVを見てたが、つまらん番組ばかり、朝の9時頃だからまっしょうがないか~
TVの番組表を眺めて地デジにCS、BSの番組表を見てたら「庭」の文字に反応

ん…何?

NHKBSプレミアムに「喜びは創りだすもの ターシャ・テューダー 四季の庭」

何と無く興味が湧いてきて、チャンネルを切り替えて見てました。再放送のドキュメンタリー番組でしたが、一気にハマりましたね~興味が在るからでしょうが~♪

イメージ 1



見た後ネットで調べてみたら、アメリカの絵本作家で、ナチュラルガーデンでも知られるターシャ・テューダーさん(1915~2008)

イメージ 3



有名な方だったみたいでしたが、既に亡くなられたみたいですが、理想的な素敵なお庭で気が付いたら最後まで見ていましたね~

イメージ 2



アメリカ・バーモント州の山の中にある夢のような美しい庭。世界中のガーデナーが憧れるこの庭の主人は当時90歳のターシャ・テューダーさん。


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



57歳からはじめて30年以上手塩にかけてきた見事な庭と、ターシャさんの庭や自然への思い、庭仕事に取り組むターシャさんの日常のようすを1年間にわたって記録したドキュメンタリー番組

こんな素敵なお庭に少しでも近づけたいもんです。♪