before‐and‐after

さあさあ~前々日買ったミニバラとセンニチソウ何処に植えようかな?

イメージ 1



こちらは昨日買って来たランタナの「七変化」と「レッドバロン」を何処に植えようか地植えにするかプランターにしょうか?

んー考えて???

ランタナプランターのグランドカバー的で育ててみようと思います。

イメージ 2



そこで、今回選んだのは、4年目のハイビスカスとアボガドのプランターのグランドカバーにしてみたいと思います。

イメージ 3



元気のいいハイビスカスですが、一本仕立てにします。

イメージ 4



こんな感じ…でも、ハイビスカスはかなり根が詰まっていましたね~土にスコップが入らないくらい根詰まり気味でした

う~どうしょうか…

とりあえず「レッドバロン」を植え下の画像はアボガドの木ですが、こちらに「七変化」を植えてみました。

イメージ 7



溶岩で出来た赤色の石も今日買って来たので、今日地植えしていた薔薇をプランターに入れて、センニチソウを植えて、レッドファイヤーストーンを敷きました。


イメージ 6




イメージ 5


どうして、地植えの薔薇をプランターに入れたかと云うと地植えして4~5年経ちますが、病気ばかりして葉っぱなんてポロポロ落ちます。慢性の黒点病なんです。今日ネットで薔薇の管理を見てたら
品種により地植えに強い薔薇や弱い薔薇があるみたいなんです。雨がどーも薔薇に良く無いとかね~

それでしたらいっその事プランターに入れ替えて軒先にでも移動出来る様と云うことでプランターに入れ替えしたんです。

イメージ 8