次の主役は君だ!

このタイトルなんだ~!

映画監督か~!

なんて

植物達は、着々と自分の出番の準備をされています。

イメージ 1

今日、出勤前に撮影したのですが、ハイビスカスが今年初咲き致しました

イメージ 3


このハイビスカスは、プランターで3年目です。ハイビスカスは、花が大きくて、遅秋までバンバン花を咲かせるので、おんじの家の夏場の主役はハイビスカスですね!

見えますかー 今頑張ってるユリがぼけて小さく見えます

それから、ハイビスカスの2年目が一鉢あります。こちらも違う赤色の花だったと思います。夏場が楽しみですね!

主役は難しいかも知れませんが、ドンドン咲いてくれるかな?クレマチス達は?

イメージ 4


去年の話ですが、寄せ植えを作ろうとどんなのか知らないままクレマチスの苗も一緒に買ってきて、寄せ植えを作りました。(この下の画像は去年撮影したものです)

イメージ 2


去年は、寄せ植えを楽しみましたがクレマチスは、咲かなかったので、今年の春迄忘れてましたが、ふっと、プランターを見たら、大きな紫の花を咲かせるじゃないですか!

プランター一杯に捕まる支柱も無くつるを伸ばしているんです !?(・_・;?

netで調べたら、つる性なの? ヤバイ… クレマチスはデリケート……この横長のプランタークレマチスを2苗植えて、根っ子が絡みあってるのは、コナン君じゃ無くても分かります。

うわ~っ……

すでに、花を付けてるし、でも、このままじゃどうしようもないし……

分離作業開始!

と言う訳でクレマチスもどうにか蕾を付けてくれました。

分離作業は ☆大☆成☆功☆!☆

二つとも新芽も出て来て

楽しみです。