筑豊名物の "こりこりホルモン" はいかがですか




今日も、嫁に頼まれてスーパーに買い物に行きました。

何故行くかって?

ちゃんと理由は在りますよん

晩酌用のおつまみです。

晩御飯のおかずでもいいのですが、休みの時くらいはね~

チョット自分好みのおつまみが食べたいのですよん

買い物ついでに選んだおつまみは

イメージ 1



筑豊名物 "こりこりホルモン"なんです

イメージ 3



このこりこり感はたまりません。

噛めば噛むほど味が出るんですよね~

イメージ 2



今までは、気にしたこと在りませんが、このホルモンって何処の部位なのかな~なんて疑問がでたので、パックの裏側の材料の表示シールをみたら豚ガツって書いて在りましたのでガツって何~?

ネットで調べてみたらガツとは胃袋の事みたいですね~

このホルモンは味付きなので、炒めるだけの簡単料理なんです。

ビールがいけますよ~

筑豊名物って書いて在ったのでひょっとしたら他県では珍しいホルモンかもしれないと思い酔っぱらいながらUPしてみました