焼肉でoutdoor気分

北部九州は6月2日に梅雨入り宣言が発表されて2日間雨でしたが、昨日と今日はとりあえず、やんでます。

今年の夏はエルニーニョ現象の発生が予想されていて、梅雨末期の豪雨が起きやすい傾向にあることから気象台は注意を呼びかけているそうなので、お出かけの時は、ご注意くださいね!

雨のおかげでせっかくの平日の休暇も台無しと思い気や、植物達には、猛暑続きの後の雨でしたので、地植えは、いいですが、プランターの植物達はダウン寸前でしたので、本当に恵みの雨でした。

イメージ 4


この雨で、紫陽花も花に色づき始めました。

イメージ 1


初雪カヅラも新芽が石の隙間から出て来ました。

イメージ 2


今夜の夕食は、焼肉ですが、おんじの家では、焼肉の場合は、外の小屋で、食べます。今迄は、炭でBBQをしてましたが、最近は、用意も楽なホットプレートでしています。


イメージ 3


締めは、やっぱり、焼きそばですね!

外で食べると、何故か飯が上手くなるんですよね!