6段重ねの寄せ植え

玄関前に置いてるおんじ風の寄せ植えの2015年度春版です。

昨日はお休みで、お庭の草むしりから額紫陽花の挿し木作りそれと、6段重ねの寄せ植えの散髪をしました。

昨年植えてた一年草コリウスが植木鉢の隙間から生えて来たので、チョット格好が付いたかなv(。-∀-。)ブィブィ

今年は植木鉢を6段重ねて造ってますが、おうちに生えてる植物で構成してますので、華やかさに欠けますが最終的には成長が遅い多肉植物で構成したいと思ってますが…

イメージ 1



昨年は5段重ね 割れた植木鉢を積み重ねた寄せ植えです。花が小さそうな苗を植えてもスグ伸びて見た目が悪くなるんですよね~多肉植物もやはり大きくなるので、小まめなメンテナンスが要ります。
昨年の割れた植木鉢と云うよりわざと割って作ったものですが、センスが無い為に親が割れた植木鉢を見て何個か捨てられました。なので何個かまた割って作り直しているんです。(*ノω<*) アチャー