戯言とした理由

イメージ 1


おんじの戯言 タイトルに合わせて、ブログ一年目突破につき戯言の書庫を作って見ました。

この一年間の内容をタイトルにしたら"おんじの日記"のほうが似合いそうです(笑)



戯言の読み方

「たわごと、ざれごと、ぎげん」

等の読み方がありますが一般的には「たわごと・ざれごと」でしょうかね~




戯言の意味


「ふざけて言う言葉」


「ばかばかしい話」




という意味になりますがおんじ的には、ブログを気ままに自分のスタイルで書き続けたかったので、戯言とつけたのでした~


コレぞ戯言でしょう


戯言も交えられたら自分の中で日記よりも面白いんじゃないかな~と思ってますが、中々戯言を言うのも難しく困っております。





イメージ 2