今日のつまみも前回に引き続きチョットグロ系?


昨晩に続き、グロく思われるお方もおられるかもしれませんが、ビールによく会うんですよ~

イメージ 4



豚足は福岡にも独自の文化が在ります!
ボイルした豚足を塩焼きにして食べるんですね~

コレが調理する前のボイルされて、お店に売られている状態です。

イメージ 3



コレを自宅では、塩をまぶして、オーブンで焦げ目を付けて出来上がりです。

イメージ 1



つい最近まで、嫁も娘も食べきれなかったのですが、今では、美味しいと食べるんですよ~

イメージ 2



豚足に味ぽんにお好みで七味や柚子胡椒を付けて頂きます。これも福岡ならではかな?

博多の焼き鳥屋や居酒屋での定番メニューでした~乾杯~

イメージ 5