3年越しの開花に一目惚れ

我が家のクレマチスが大輪の花を咲かせお庭が賑やかになった気がします。

このクレマチスは2年前の苗で、何も知らずに寄せ植えを作ろうと他の花と一緒に植えてました。

イメージ 5


2年前に植えた失敗作のプランター

数ヶ月経ったら勿論ツルが伸び始めて、絡むものが無いクレマチスは地面に這う様にツルを伸ばし大きなお花を付けてました。d(>∇<;)ゆるちて♪

調べて、つる性だったのが分かりましたが、手立てが無く、放ったらかしにしてて、去年他の花も無くなり、宿根のクレマチスの2苗だけ残っていたので、根っこの分離を昨年して、見事、三年越しの今年、咲いてくれましたよ~

イメージ 1



コレが、三年越しで咲いてくれたクレマチスのブルーです!

イメージ 2



クレマチス本体の大きさからしたら、かなり大きな花を付けるみたいですね~
真っブルーの花を付け素敵です!
一目惚れしました~

数日遅れての開花!

イメージ 3



こちらは、三年前植えた時には花はつけなかったので、花を開いて始めて見ましたが、これもピンクで可愛い~

イメージ 4



クレマチスの生態も何も知りませんが、夏に向かって冬に葉を落として休眠してたハイビスカスも今、新芽を出して来ています。

クレマチスも夏場にアサガオみたいに咲かせくれるのかな?

まぁ~今から楽しみが増えて喜んでいます。

大きく仕立てても、面白そうです
。(b*'з')b☆―Beautiful―☆d('ε'*d)