2014年を振り返って

クリスマスイブも終わり、いよいよ2014年も、残り一週間を切りましたね~

年々、一年が過ぎ去るのが早くなってるおんじですが、2014年を振り返って見て、一言で言ったら

イメージ 1



かな~
そんな印象に残っている出来事を考えて見ましたが、一番は、そ~ね~

やはり~始まりは、兵庫県の野々村議員の会見ですね~

イメージ 2



人間が、追求されて追い詰められて崩れて行く姿の最悪の映像でしたね~

其れと、一番の感心と言うか、記憶は、

イメージ 3



小保方晴子さんの「STAP細胞」ですね~
STAP細胞という夢の万能細胞の現実化のはずが……

彼女の論文には不適切なデータの処理・加工・流用、そして、文章の剽窃などNature論文によって世界に発表した後に発覚する杜撰

STAP細胞は遺伝子を導入する必要もなく簡便なことに加えて、作製効率もiPS細胞とは比較にならないくらいに高いらしい今回は医学の進歩ならず

コピペは、当たり前の様にやっているけど~やっぱり問題がでたね~

この「野々村議員」も「STAP細胞」の問題も似た様な事は日常的に在り得る事と思いました

イメージ 4


イメージ 5






ブログ初心者のおんじは、iPhone
写した写真をそのままUPしてましたが、どうも画像は縮小していた方が、いいみたいなので、iPhoneアプリを探して見ました

『Simple Resize』

写真のサイズを簡単に変更出来るアプリです


どうだろうか?