お土産事情

おんじが、随分昔、東京勤務していた頃のお話ですが、帰省の度、お土産は、何にしょうか?

何時も悩んでいたのを思い出します

福岡の田舎に帰るんだから、東京の有名デパートの包装紙に包んであれば、先ずは良し

中身が問題なんだよな~

とらやの羊羹? 雷オコシ?な~んて悩んでいたのを思い出しますが、数年経った羽田空港のお土産コーナーに店員さんが、試食を兼ねて「 東京バナナ 」を販売されていて、コレだ!

其れからは、帰省の度に「東京バナナ 」を買うようになり、数年経つと、逆に「 東京バナナ 」を指名されたりした思い出があります。

話は、本題に入りますが、一昨日妹が、神戸に帰りましたがお土産が、肉まんだったんです

551蓬莱の豚まん」

大阪では、有名で、お土産にされている人気商品らしいです

イメージ 1



豚まんとシュウマイを頂きましたよ~
コレは、叉焼饅(チャーシューマン)
もちもちとした皮に、肉汁が、たっぷりのジューシーな具は美味しいです

イメージ 3



大阪のお土産ランキングでNO1らしいですよ

じゃ~序でに現在の東京のお土産ランキングNO1をnetで調べました。

やはり「 東京バナナ 」でしたね~当初より、沢山種類が増えてます

数年前に、東京に行った時に東名高速の海老名SA(下り)に「 東京バナナ 」の専門ショップを発見しましたけど沢山の種類がありましたね

そんじゃ~もう一つ序でに、福岡のお土産ランキングNO1は、「博多とおりもん」でした~

おんじは、辛子明太子と思ってました

イメージ 4


イメージ 2



晩ご飯のおかずの一品でとりあえず