初めて食べた ○○○

先週、むかごを採ったので、先ずは、ベターなむかご飯を作ってみました

イメージ 1



ほ~ぉ (^O^旨い~

むかご自体、初めて食べたんですが、もっと短にあればね~

栄養面でも、山芋と変わらない位あるし、ご飯と一緒に炊くのでホクホクで美味しいですよ!

子供達の反応はイマイチでしたね~
大人になればこの味分かるよ!

先日、雷山に紅葉を見に行ったついでに
JA糸島が経営している非常に人気があるお店「伊都菜彩」に立ち寄りました。

イメージ 2



新鮮な野菜やお魚が買えるので、週末になると都市高速で市内から沢山の来客があるお店です。

野菜コーナーを覗いていたら何と!
むかごが売っているじゃないですか!

おんじが収穫した位の量が200円でした

むかごは、数日前に、むかご飯に全部入れて食べたので、買っちやいました~

イメージ 3


イメージ 4



何か、イイな~こんなツマミ