トロッと キリッと

霧島酒造のテレビコマーシャルご存知ですか?

九州では、いつでも、流れていますが、全国区では無いと思いますが?


「トロッと キリッと 黒霧島!」


って、ほのかな音楽にのせて九州の郷土料理で、コマーシャルをシリーズ化してましたが、耳に、ほのかな音楽が聴こえてきたら、目を向けてました~

焼酎に合う美味しい郷土料理


博多は、あぶってかもで一杯、知ってますか?あぶってかもを?魚釣りをしてたら、エサどりの魚で、正式名は、スズメダイですね!

いわゆる 雑魚!(ザコ)なんですよ!外道なんで、釣れたら、捨てると言うよりリリースですね~でも名前の通り塩焼きにしたら、カモのような上品なおつまみになるんですよ~

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 7


イメージ 6


こんな感じで、黒霧島のコマーシャルをやってましたね~

一番飲まれてる焼酎だと思います。
口当たりがよく、トロッと キリッとお湯割りで飲むと最高ですね~


イメージ 8




イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11


晩御飯のおかずで晩酌しました