奄美大島の黒糖焼酎

イメージ 8


鹿児島の焼酎と言えば、飲まない方でも、芋焼酎と答えるだろう~

しかし鹿児島の奄美大島では、芋焼酎では在りません

黒糖で作る 黒糖焼酎なんです

通称、くろちゅう

今回は、奄美大島群島の喜界島に有る、
喜界島酒造株式会社の

黒糖焼酎 喜界島 を飲んで見ることにしました

黒糖焼酎ははじめて飲みます期待してます (=^ェ^=)

イメージ 7


鹿児島県の奄美大島群島とは、同じ九州でも、行った事が、在りませんので、どんな所か、チョット調べてみると

イメージ 1

(NPO法人すみようヤムラランド)さんの地図 を参照

奄美大島遠い~ね!

沖縄との中間地点くらいか~

イメージ 2


ヒェ~青い空!

コバルトブルーの海!

ほ~もう南国ですね~

イメージ 3


自生しているハイビスカスでしょうね

イメージ 4


黒糖焼酎最大の特徴は麹の替わりにサトウキビから採れた、黒糖が使われています。

ラベルの裏側にこう、書かれていますよ~、


日本の中でも、,鹿児島県の奄美大島群島と呼ばれる島々の蔵元でしか製造認可されていない、珍しい焼酎で甘い香りと爽やかな喉越しが楽しめます。

イメージ 6

イメージ 5


黒糖の甘みは、感じられませんが、何口か、飲んででいるうちに、違和感も無くすっきりとした飲み口になりました!