元気な桜島

先日は、薩摩富士こと、開聞岳を記事にしましたが、鹿児島のシンボルは、現在も、元気バリバリの活火山! 桜島 でしょう

イメージ 1


鹿児島市内に、入ると、錦江湾が、見えて湾のど真ん中に聳え立ち、圧巻される存在感!

鹿児島は、仕事でも、プライベートでも、よく行きますが、煙が出ているのは、何時ものこと

この風景は、見慣れた景色ですが、鹿児島の雰囲気は、和製南国で超個性的

イメージ 2

(ネットで見つけた画像です。何時の爆発かは、分かりません)

えっ!こんな爆発見たこと無いな~

イメージ 3


うひゃー

イメージ 4


イメージ 5


こんな爆発は、滅多に無いでしょう

イメージ 6

イメージ 7


今宵は桜島で晩酌いたしましょうか