つまみはピーマンの佃煮

イメージ 1


大きな雲が川の様に流れています。
やはり、ブログを書き始めたからでしょうね!

お空を良く見る様になりました

本当に梅雨が開けたら、青空が見える様になりました

雲は、夏らしい入道雲がちゃんと出ています


チョット、イオンに寄り道しました

そのまま、おつまみになりそうなものは、無いかな~

ホホホ(^O^)

発見しました(^ν^)

スモーク豚トロ切り落とし

イメージ 4


イメージ 2

イメージ 3


スモーク豚トロ切り落としと、サバの塩焼き弁当の余り?、とピーマンの佃煮の三点盛り

ピーマンの佃煮って知ってます?
これは、家族みんな大好きなんです超簡単で、メチャ美味しい!

レシピは、沢山有ると思いますが、おんじは、ブロ友の風音さんの料理から、つまみで悩んでる時に、真似真似コレだ!

レシピを細かく男が聞くのは、恥ずかしかったので、ネットでピーマンの佃煮って検索したら、沢山レシピが出てきましたが何回か、作っていいなと思ったのが、ピーマンをごま油で炒め、麺つゆと豆板醤と?酒とみりんで煮詰めたら

こりゃ~絶品!だ~

辛めに味付けしてるのでおつまみに最適ですよ~

家族みんな用は、豆板醤を少な目にしたら、辛いのが苦手でもご飯の常備品としても最高です!

何日か前に、ドライカレーを作りましたが、ピーマンの佃煮は彩りに隠し味にもバッチリでした~

ピーマンの安売りの時に、お試しを!