酒の肴

イメージ 1

おんじが東京に住んでいた時は、あちこちのスーパーを探しまくったけど、見つけきれなかったな~

多分地域性と思います?

この~鶏のたたき~

東京に住んでいる友達も今でも知らないみたい
生の鶏肉を表面の皮の部分が焦げて、炙ってあります。

もも肉と、ムネ肉のたたきがどこのスーパーでも置いてます。

鶏肉の下に玉ねぎがひいてありますが、相性が抜群ですね!これを、中に、専用の甘めの醤油とニンニクが入ってます。でもこの位では、足りないので、ちゃんと醤油とニンニクも持ってきますよ~鶏には、ボッコシ ( 方言!?(・_・;? 標準語ではいっぱいと言う意味 ) ニンニク醤油を漬けて食べますからね!

イメージ 2


これが、焼酎に合うんです!

で、安いんですよね!これは、イオンでムネ肉のたたきですが248円です!

子供達が舌を出しますね