ビビッときた曲

最近、音楽事情がだんだん乏しくなってきているのが、分かるようになってきました。中学生と高校生の子供がいますが、聴いている音楽は、はっきり言って、うざい! だけです! この感覚..........思い出してきた!
 
40年前に~タイムスリップ!
 
おんじが、小学生の頃、TVの前にカセットレコーダーを持ってきて生録していた頃、今は亡き、おやじがお酒飲みながら 「最近の歌はうるさいだけ!」 ってつぶやいてたー 「じゃーなんがいいとー」って聞くと「美空ひばり」っていってたのを思い出します。今は、理解できるけどね~
当時、何を録音してうるさいだけ! と言われたかと言うとピンクレディーでした。
 
でも、ピンクレディーくらいからだと思いますよ…ノリのいいディスコティックなサウンドはね…
 
ここ数年で数曲 ビビッときた曲 がありますがこの曲はいまでもたまに、車内できいています。
 
この曲の始まりのサックスの音色が新鮮でした。