子供の頃を思い出した不思議なパワー

最近、娘がプロ野球に夢中になっているみたいです。

イメージ 2



昨年までは、チケットが手に入っても、留守番していたのに今年は何故か…

福岡市に本拠地を置いている"福岡ソフトバンクホークス"を家族全員で応援しています。

おんじが、子供の頃応援していたチームは、当時、福岡に本拠地を置いていたライオンズ

太平洋クラブライオンズ、一生懸命応援していましたね~何時も、最下位か "ドン2"
※ドン2とは、最下位の次、つまり尻から2番目と言う意味です。

何故記事にしたかと言うと、娘が、こんな事を言いました。テレビを付けて直ぐに、

娘 「私が応援していなかったから、負けてる~」


おんじ 「そんな訳無いだろ~」

娘 「そんな訳あるある」

おんじ (俺も子供の頃AMラジオに耳を当てて、同じ事を思ってたのを思い出した。不思議なパワーを持っていると信じてる自分が居る。おんじは更に応援してるチームが投げていたら、一緒に投げる真似をして攻撃の時は、打つ真似までして応援していたのを思い出していた)

おんじ 「そーか!そしたら、今、聴いている音楽なんかも聴いてイイ曲だな~と思った音楽応援しているアーチストは 絶対流行るなんて思っていないか~」

娘 「思ってる!」

おんじ (やっぱり親子なんだな~)



イメージ 1