やっと来たばい「始皇帝と大兵馬俑」展


熊本地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に謹んでお見舞申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。


イメージ 1




13日に、「始皇帝と大兵馬俑」展が行われている九州国立博物館行って来ました。早く記事を書き上げUPしょうと思いつつ、昔の言い方なんでしょうか"筆が進まない"って感じなのか…それとも、仕事中やお家に帰って疲れていたのもあるけれど…ネタが古くなるので、一気に書き上げまっせ~ネタと言っても単なる日記だけどね!

東京で始皇帝と大兵馬俑」展が開催されているニュースを観てから、「福岡にも来ないかなぁ~」なんて思っていたところ、来ると言う情報を聞き、楽しみに待っていました。ここ九州国立博物館も始めてでしたので、どんな所だろうと、少しワクワク感もありました。チケットを購入してから、中に入りエスカレーターで二階へ上りま~す。

イメージ 2




ん~下りて来る方々は何となく吾輩より年配の方々が多い様です。

イメージ 3



平日だし、結構、夫婦連れでお越しになられてました。前のお方は、歴史に詳しく説明好きなご主人さんが、愛妻にあーだのこーだの説明されていて、この説明が聞こえて来てきます。なるほどなるほど…おんじ夫婦も説明好きなおじさんの後を気付かれない様に(※皆さん同じ進行方向ですョ)追ってしばらく聞き惚れていました。

イメージ 4



入口に記念写真用の兵馬俑達があったので、交代交代で兵馬俑に並んで写して来ました。
お土産は兵馬俑のお人形さんでした

イメージ 5