お庭が色づき始めました


ここ2~3日暖かい日が続きました。お庭を覗くとやはり春を待ち構えている植物達に変化が現れてました。

イメージ 3

サクランボの木を、数日前に見た時は、まだ蕾も小さかったのですが、気づかぬ間に満開になってました。

イメージ 4

こちらは品種はわかりませんが、梅の木です。こちらは、サクランボの木よりも前から蕾を付けていましたが、後から蕾を付け始めたサクランボの木のほうが、この陽気で一気に満開になりました。

イメージ 1

庭の隅に植えてるスイセンも咲いてました。

イメージ 2

あとは、ジンチョウゲ側に近付くといい匂いがします。

昨年の記事を見直すと梅は既に満開でしたので、今年はどぉーも満開を見ないまま終わりそうな気がします。

随分、暖かくなって来ましたので、お外で庭いじりしたくなって来ましたね~