「備忘録」という書庫を作ってみました

筆が進まない……ん?


ブラインドタッチが…?


おんじは仕事の合間を利用してブログを作成する事が多いのでスマホ入力をPCのブラインドタッチとは言わんだろうと思い、手元のスマホで、チィチィチィ
スマホ」「液晶」「入力」と3つのキーワードで検索してみました。…が、しかと答えが出てきません。なので、「タッチ」を加えて再検索。

ほら

答えが出たぞ~答えは「
フリック入力」というらしいです初耳でした。




イメージ 1



要は、「筆が進まない」をスマホ版で答えるとフリック入力が進まない」というのかなぁ~と、どうでもいい事を考えておりましたが、こういう疑問にぶち当たった時。最近ポケットからスマホを取り出し調べる事が多々あります。


そこで、自分自身のブログにリフレッシュ感を取り入れる為、ちょっと考えついたのが、備忘録(びぼうろく)です。

備忘録を書庫に加えてみました。備忘録とは、覚えておきたい事柄なんかを簡単にメモするための雑記帳みたいな事を云うらしいのです。ジャンルを問わず気になった事などをその場で調べて面白かったら、記事にしてみようと思ってます。