【今日のランチ】 博多のソウルフード びっくり亭 本家

こげん雨ばっかり振りよったら、しろしか~
福岡以外の方申し訳ございません(*_ _)人ゴメンナサイ

翻訳しますと。(こんなに雨が続くとうっとおしいですね~)こんな感じ…

今日のランチは久しぶりのとびっきりの博多のソウルフードをご紹介します。

イメージ 1



南福岡駅前に在るびっくり亭本家



イメージ 2



福岡の方はびっくり亭といえばテレビでもちょくちょくやってるし、ほとんどの人が聞いた事の在るお店やないかいな~

イメージ 3



おんじは、若き頃からびっくり亭の虜になっていて、通い始めてからもう25年はなりますが、いつ食べても本当に美味しいんです。若き頃は、ここのびっくり亭本家と高宮に在るびっくり亭に週一ペースで食べに行ってた時もあったな~

近頃は"びっくりもどき"とか"博多鉄板"でも通じ、似た味を楽しむ事が出来るお店も増えて来てます。

イメージ 4



コレがびっくり亭の焼肉です!この肉とキャベツの油炒めですが、肉の部位が若き頃は謎めいていましたが、今は多分ですが、豚のハラミだと思います。それを、にんにくの効いた肉キャベツ炒めです。

イメージ 5



"特製辛味噌"でお好みの味に合わせて食べるんです!

イメージ 6



美味しく食べるコツが、テーブルに置いてある木の棒が置いてあるので、鉄板の下に置いて傾けて油が鉄板の隅に溜まりますので、そこに、"特製辛味噌"を絡めながらご飯と一緒に頂きます。

イメージ 7



本日は、焼肉一人前とご飯(大)を注文しました。もうご飯がいけるいける

イメージ 8



すいませ~ん!ご飯おかわり

一人前でもご飯(大)では、焼肉が余る感じ…

久しぶりに食べたびっくり亭の焼肉この味は他ではいい表せませんね~めちゃ美味しかったです。

最寄り駅: 南福岡駅降りて左手に見えてます
TEL: 092-571-0692
住所: 福岡県福岡市博多区寿町2-8-12
営業時間: 11:30~0:00
定休日: 木曜日